2016/12/02

高山良二さんと②











から。






そんな高山さん。






一番印象的だったのは
どんな話をしているときも
「目がキラキラ」していたこと!
もちろん
語らない苦労・努力、たくさんあったのでしょうが
それを感じさせない目の輝き、イキイキさ・・・
生き方って、こんなに目に(それから顔にも)出るんだなあ、と
しみじみ思わされました。







どうして生き方って目に出るんだろうか?
と不思議。
「目を見ればわかる」って、このことですよね。
逆に考えると・・・
どんなに取り繕っても主張をしても、見る人が見ればぜーんぶ分かっちゃうんでしょうね。
そう思うと「こんなに頑張っています!」なんて言う前に
まだ誰も見ていなくても自分の人生に真剣に取り組むことが大事。
そうしておけば、必ず気づいてもらえる時が来るから・・。







どっしりしているけれど、自然体、
真剣に語ったと思えば冗談も飛ばす・・
そんな素敵な方でした(^^
高山さん、またお話きかせてくださいね!






                       
                     
飛行機の時間ギリギリまで話していました汗
 無事高山さんを見送った後・・空港の、ツリー(^^)








Chihiro




0 件のコメント:

コメントを投稿