2016/12/02

高山良二さんと①









今日はIMCCD
(国際地雷処理・地域復興支援の会)
というNPO法人の理事長
高山良二さんにお会いしてきました!









みてください、高山さんね、雪駄・・・
自由です。(笑)

昨日カンボジアから戻られたばかり、
とのことでした!





高山さんは
自衛官時代に行ったカンボジアのことが忘れられず
退官後に(!)カンボジアに戻り、
地雷処理の活動を始めました。
今では自ら立ち上げたNPO法人の理事長をつとめ
地雷だけでなく井戸、学校の設立援助等を通した地域復興に深くかかわられています。







偶然のご縁をいただいたのですが
溢れでる話の数々に
驚き
そしてうなづくばかりでした☺






へつづく!

(最近なぜかつづきシリーズが多いですね(^^;)






Chihiro




0 件のコメント:

コメントを投稿