2016/11/29

自分に 嘘をつかない。②











の続き・・

「自分に嘘をつく」

というのは

たとえばこんなことです。







〇モヤモヤを無視する。(理屈があっているから)


〇めんどくさいから考えないorやらない。


〇(他の選択肢もあるのに)やりたくないことをやる。


〇思ってもいないことを言う。


〇周りに合わせて意見を変える。


〇素直な感情をガマンしすぎる。


あなたには経験ありますか?
















これを続けていると

人生が遠回りになっていく感覚になります。

もちろん、どんな瞬間にも無駄なことは1つもありません。

どんなところにも学びがあります。

けれど自分に嘘をつかなければ

人生は今よりもっと楽しく幸せに。そして夢も早く叶っていくのです。






に続きます!








Chihiro





0 件のコメント:

コメントを投稿