2016/11/04

1つでいいから 輝く個性をもとう。







おはようございます♪








昨日は丸の内や皇居を散歩。





皇居前。空気が澄んでいて気持ち良い✨




皇居の堀になんと白鳥!久しぶりに見ました♥





昨日散歩していて

「東京って街によってカラーが全然違う」

と感動しました。



丸の内周辺は華やかでシビア。

たくさんの美しくてスマートな高層ビル。

ショッピング街と

一流企業の本社が共存しています。



一方で

皇居は神聖。

堀と城壁の中にある

古い松・きれいな芝

そして皇居を守るためのパトカーや警備員・・

異世界で並々ならぬ感じ。



他にも

品川・・

新幹線の駅がある。交通の便が格段に良い。



表参道・・

ファッション街。若い人が多い。



白金台・・

閑静な高級住宅街。ファミリーが多い。






というように全く雰囲気が違うのです。










こうやってカラーが全然違うと

その街のことを忘れないんですよね。

「丸の内といえばキレイ」

「品川といえば新幹線!」

というように

東京に住んでない方も

なんとなくイメージや雰囲気を

知っている方がいるくらい。



なにか1つに特化していると

それが個性になって

よく覚えてもらえるんですね。




でも一方で

「交通の便が良くて、キレイで、住宅街で、会社の本社もたくさんあって、ショッピングモールもある街」

と言われても

なんだかピンときません。

たしかに便利かもしれないけれど

イメージもつかないし個性がない。



全部いれようとすると

個性が無くなるんです。











なにか1つに特化していると

それが個性になって

よく覚えてもらえる。

一方で

全部いれようとすると

個性が無くなる。









昨日は

「これって

街だけではなく

私たちにも言えるよね」

と話しながら散歩をしました(*^^*)。








全部いりの個性ナシ

より

1つでいいから、輝く個性

ですね♪







これからも

ますます個性を磨いていこう!

と確認できた休日でした♥









Chihiro






0 件のコメント:

コメントを投稿