2016/09/05

私が、「生きる品格」を身につけるまで。③【実践編】






みなさん、おはようございます♪

早速ですが、前回からの続き、私が人生を変えたくて実践したこと・後編です!

                      


セミナーに行く。

→興味があるセミナーには迷わず顔を出しました。そして「遠慮しない!をモットーに主催者の方にも積極的に声をかけました。

 お金のセミナー 〉

セミナーの最後に「1000円を、熊本の被災地のために使ってください。その際、自分なりに最大限の付加価値をつけてください」と宿題を出されました。私は「笑顔と思い」という価値をつけることにしたので、100円ジュースを10本購入し、手作りメッセージカードを貼りました。




当時福岡市役所前の広場で、熊本のお店が出店する復興支援イベントをしていたので、その方たちに、そのジュースを直接手渡ししました。

「ありがとう!」と言われたとき涙が出るほど嬉しくて!与える喜びを再確認お金は愛のために使おうと決心。


〈 東京のセミナー 〉

 当時福岡に住んでいた私ですが東京のセミナーにもスーツケースをガラガラ引きながら参戦。なぜか、「自分も主催者のつもりで、私はみんなのためになる質問をして、良いセミナーにする!」と謎のやる気に満ち溢れていました。笑

ビジネスは世の中への貢献」というワードに感動。「それなら私は今日、質問することで、会場に来ている人に心理的な貢献をする」「今日が私のビジネスが始まる日だ!」と思って質問をしました。

 そのことで主催者の方が私を覚えてくれていて、Facebookでつながり、直接話を聞き・・その方のおかげで、自分の可能性をますます信じて突き進むことができるようになりました。




 ざっと書くとこのような感じで、(実はまだ色々しているのですが笑、いつか需要があったら・・)そんなことをしているうちに、気が付くと私はなんとなく人生を送っている24歳から、ものすごく人生に真剣な24歳になっていたのです。

                    


次が最後です!!(なんて長い自己紹介)
読んでくださってありがとうございました!

                             Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿