2016/09/04

私が、「生きる品格」を身につけるまで。②【実践編】







おはようございます(^^
私が、生きる品格」を身につけるまで①の続きをお送りします!


「人生ってどうやって変えるの?」と全く分からなかったので、ひとまず自己啓発本を読みふけりました。危険なほど素直な私は(海外を一人で歩かせたら一瞬でさらわれると主人は断言)本に書いてあることを実行しました。3か月間、友達とも親ともほとんど会わず、仕事以外はひたすら自分の人生と向き合い見つめ自分と対話する毎日でした。
 実際に、3か月間私が取り組んだことを紹介します。



アファメーション。

8月までにハワイでプロポーズされる!(こりない…笑謎の結婚願望。おかげで主人と出逢えましたが)」「毎月の目標。」などを紙に書いてを朝晩読みました。
→今となってはほとんどが実現してびっくりしています。思考の大切さを実感。思考は命。思考は人生を作る。


ひたすら与える。

ひたすら募金。タクシーの運転手さんにアメをプレゼント。レストランを出る時は「ありがとう」のメモを残す。親を高級料亭へ連れていく。
→喜んでもらえた時、涙が出るほど嬉しくなりました。与える喜びは、普通の喜びの2乗。いやそれ以上。そう実感しました。「与える人間になること」が目標に。


新しい世界に飛び込む。

ビジネススクールに行く
                    (スクールに初めて行った日)

→幼稚園教諭だったので、別業界の人の世界を知りたかった。「もっとよくなりたい!」という熱い前向きな人たちを実際に目にして感動しました。(詳しくは最初の記事をご覧ください💛
名刺入れを買ったり、会話についていくために経済産業新聞を購読したり、新しい世界についていくために必死でしたが(そこ?)、「世の中には自分の知らない世界がたくさんあること」に気づきました。



自分の好きな世界にひたる。




→なぜかホテルが好きだったので、1人でホテルのバーに行ったり朝食ビュッフェに行ったり。高級フレンチコースを1人で食べに行ったり。「いつかこんな生活がしたい・・」と憧れの人生をイメージできるようになりました。





実践編、後編へと続きます!
読んでくださってありがとうございました。

               Chihiro


0 件のコメント:

コメントを投稿